2012年10月2日火曜日

木印 獅子


画像が表示できなくなっていた為、画像を削除しました。






柘植。高さ 6.3cm。寸法 八分。


4 件のコメント:

  1. はじめまして。以前、貴方の個展を銀座のギャラリーで拝見した者です。変わらず素晴らしい作品を作っておられるようで安堵しました。あの個展では購入しようと思った作品の多くはもう買い手の方がついておられたので、あえて深追いはしていませんでした。いつかまた機会があればと思って待ち続け、探し続けておりました。再び、貴方の作品に出会えて幸運でした。私はこの木印の鈕の獅子をもっと詳しく見たいです。また、貴方の作品に実際に触れ、購入できる場をお教えいただければと思います。それでは。

    返信削除
  2. どうもありがとうございます。その時に見ていただいた方にご連絡いただけてとてもうれしく思います。
    実店舗としては兵庫県篠山市の河原町にございますが、今は土日だけ開けております。また、今月の中頃にはネットで木印象のご依頼をお受けできるように準備をしております。bloggerをもう一つネット窓口専用に開設いたします。カートはありませんが、メールフォームからご依頼いただけるようにいたします。解説まで今しばらくお待ちください。ネット窓口を開始しましたら実店舗でも木印の取扱いを始めますので、こちらでは手にとってご覧いただけると思います。閉めけいることが多いので、お越しいただく際にはご一報ください。どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. ありがとうございます。私は東京に住んでいるうえ、多忙なため、そちらに出かけることは難しく、そのような窓口を設けて頂けると助かります。貴方の生み出す見事な賀茂人形も、その窓口を通じて取り扱われることを望みます。狐の面を持った人形や傀儡使い、不思議な雰囲気の貴族たちなどが回想されます。以前、ある博物館で狐の嫁入りの賀茂人形の群像を見たことがありますが、あのような大作も貴方の作として拝見できたならと想像がふくらみます。これからも作品を作り続けてください。この先、購入という形でも制作をお支えできることを望んでいます。

    返信削除
  4. ありがたいお言葉を頂戴し、うれしい限りです。賀茂人形もネット窓口で取り扱う予定でおります。最近は木印の方に集中していたため、新しいものはあまりつくれておりませんが落ち着きましたら再開したいと思います。これからもご期待に添えるものをつくれるよう尽力いたします。

    返信削除